Plumeと姉とメイド服2008/05/18 23:32:33

 やっとPCが復活しました~。
 これで停止していたブログも再開ですっ。
 サボっていたのとは、ちなうんですよ?
 
 
 さて、ブログの方向性からもお分かりの通り、私はシスコンなわけですが、その姉が世話好きな性格のせいか、メイド属性もあったりします。
 最近はメディアでもメイドが話題になることが多いですが、やはりメイドは清楚な黒のロングスカートに白いエプロンとカチューシャが一番だと思うのですよ。

 で、本日は、弟さんと仲が良いことで有名な声優さんである、河原木志穂さんを見に、メイド姿の声優ユニットとして一部では有名な、Plumeのトーク&ミニコンサートに行ってきました。
 実は、生で河原木志穂さん(しかもカントリーメイド服姿)を見たいという、かなり偏った理由でCDを予約し、イベント当日に引き取りに行ったため、事前に曲を聴いてませんでした。
 そういう意味では、先入観なしで初めて歌を聴いたことになるのですが、ふわりと耳に入ってくるような心地よい歌でした。

 イベントは、2曲披露→トーク→1曲披露という流れで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
 お目当ての河原木志穂さんは、お茶目なお姉さんといった印象でした。個人的な見解ですが、姉である人は、何気なくフォローするというか、包み込むような雰囲気を持っていますね。
 なんとなく、河原木志穂さんの弟さんに親近感を覚えましたよ。スクイズラジオみたいにスーパー弟タイムがあったわけではありませんがw
 
 ちなみに、このイベントについては、5/23の深夜にMXテレビのBONZOという番組で紹介されるようです。