鼓動 波打つ速さ 急上昇2008/04/08 03:11:20

 ベビプリの春風姉さまのきゅんきゅん日記で、激甘お姉ちゃん回路炸裂ですっ!

  今日のお式は緊張しませんでしたか?
  制服やお帽子、大きすぎたりしませんでした?

 なんて、お姉ちゃんっぽい世話焼きっぷりが微笑ましいですねぇ。

 もっとも、

  クラスにすごく可愛い子がいたらどうしようとか、
 とか
  これから――春風と王子様との新しい生活が始まるんですね
  ふつつかものですが、末永くよろしくお願いいたします

 などは、お姉ちゃん以上の何かを感じずにはいられませんけれどw


 それにしても、同じ学校に通えるというだけで、胸がドキドキしていたという春風姉さまが―

  ほら――
  ちょっと――さわってみて(はぁと)

  ……ね?
  本当でしょ?

 って、本当に触ったんデスか! 積極的ですねっ♪

 ……とはいえ、私も、姉と江ノ島の展望台に登った時に、高いところが苦手な姉に、「だって、ホラ、こんなにドキドキしてるんだよ?」と、耳に胸を当てられたことがあるので、これは姉弟ならではの普通のスキンシップなのでしょうね。


  春風、王子様に学校中案内してあげる(はぁと)
  それから――お弁当も毎日作っちゃうし、
  朝のお支度だって手伝ってあげる――
  えっと、それからそれから――疲れて帰ってきたら、
  あったかい飲み物を作ってあげられるし、
  お風呂上がりにはマッサージだって――

 ―なんとも、お姉ちゃんサービス精神旺盛でウラヤマシイですねぇw

 うちは、姉と小学校しか一緒でなかったので、学校案内イベントなんて、秘密の抜け道を教えてもらったくらいです。ただ、学校の七不思議は、事細かに教えてくれましたけどw
 それに、お姉ちゃんお手製のお弁当なんて、学生時代には作って貰ったこと無いデスよ?
 社会人になってからは、一緒に旅行に行くときにお弁当を作ってくれることがありますけど。
 朝の支度なんて、手伝ってもらったことないですし…

 でも、社会人になってから、あったかい飲み物を作ってくれたり、マッサージをしてくれることは多くなりました~♪


 こうやって春風姉さまの激甘っぷりと比べると、うちの姉は、まあまあ普通なのだなぁ、と、しみじみ思うのですよ。

ブラザー・プリンス(はぁと)2008/03/10 03:59:35

 ベビプリに造詣の深い「好き好き大好きっ」さんの3月9日の日記から、KAZUの中では、三女の春風は、弟を「王子様(はぁと)」と呼ぶ超ダダ甘の姉ということになりましたw

 春風姉さまと言えば、公式サイトの日記でも、寒い冬の夜には、「王子様のために暖かいお飲み物でも作ります(はぁと)」と、真っ赤な甘いホットワインを薦めたり、バレンタインデーには、十九女のあさひの寝顔を見て、「はやく春風もこんな赤ちゃんがほしいな― きゃっ(はぁと) 言っちゃった―(はぁとx3)」と意味深な発言をしたり、と、弟(王子様)へのブラコンっぷりが半端でない…というか、何かの境界線を半分越えかけちゃってますねw


 さすがに、リアル姉に「王子様(はぁと)」と呼ばれた経験はありませんが、「お坊ちゃま(はぁと)」と呼ばれたことはあります。

ある冬の日のこと。

 私 「ただいま~」
 姉 「お帰りなさいませ~♪ お坊ちゃま(はぁと)」
 私 「……ぉねーちゃん、何かヘンなものでも食べた?」 (内心ドキドキ←しすこん)
 姉 「違うよ~ 今、『お嬢様』とか『お坊ちゃま』って言うのがマイブームなの」
 私 「さよですか…」
 姉 「お嬢様って呼んでくれると嬉しいな♪
    さ、お坊ちゃま、お紅茶をどうぞ~」
 私 「あぁ、うん、ありがと。ぉねーちゃん」
 姉 「え~、そこは、『ありがとうございます、お嬢様』、だよ?」
 私 「…何か違うと思いマスよ?お嬢様」

で、その夜、姉がテレビを見たまま半分寝こけていたので、

 私 「こんなところで寝てると風邪ひきますよ、お嬢様」
 姉 「…う~ …ここで寝る~」
 私 「ベットでお休みください、お嬢様」
 姉 「…む~ ベットに連れてって~ セバスチャン」
 私 「誰がセバスチャンやねん」

全然動きそうにないので、しかたなく抱っこしてベットへ。

 私 「お休みなさいませ、お嬢様」
 姉 「…く~」
 私 「はぁ… 手のかかる、お嬢様だねぇ」


たまにヘンなマイブームが来る、そんな天然さんな姉ですw

世界で1番かわいいボクのステキなおねーさんだよ2008/02/21 01:32:50

タイトルは、『Baby Princess』(http://gs.dengekinet.com/suteki/)の2/19の海晴姉さんの日記からの引用です。
このベビプリのブログ、スゴイ人気ですね~

うちの姉は、容姿的には海晴姉さんに近くて、性格的には海晴姉さんとヒカルと蛍を足して割ったような感じ…かな?
つまり、明るくてグイグイ引っ張っていく姉御肌だけど、根本的には天然さんで優しくて、ちょっとお茶目な性格。
…ゴメンなさい。ちょっとノロケましたw

ちなみに、うちの姉は筆不精なので、日記をつけていたことは無いです。
なので、姉の日記を偶然見て挙動不審に、といった経験はありません。
普通に姉の机の引出しを開けて、定規や漫画を借りたりしてましたし。
むしろ、このブログを見られたら、隠れシスコンの弟的にピンチw

それにしても、さすがに姉に、タイトルのような激甘なセリフは言えません。
まあ、姉のことを羨ましがられたりしたときには、ココロの中でつぶやきますけどねw