プロジェクト きゅーぶ2009/09/04 01:18:06

 8月は、前回荒天で中止になったクルージングのリベンジをしたり、
普通に遊びに行ってみたら実は大規模な大会だった花火を見たり、
江ノ島に行ったりして、姉と知人とで夏を満喫していました。

 そのせいで更新が滞っていたというのもあるのですが、実のところ、
PSPの「初音ミク Project DIVA」にハマっていたというのが、一番の
理由だったりします。
 リズムゲームとしても楽しいですが、エディットモードでPVを作成
できるのが面白いですね。

というわけで、初めて作ってみた曲が、『キューブ de おねえちゃん』。
mallonさんの「Marron Vocal Collection」の4曲目です。


 …ちなうんですよ?
 この曲を選んだのは、単なる趣味ではなく、深い理由があるのです。

  ― 以下、脳内会議議事録

私(進捗担当) 「早く完成させたいから曲は短い方がいいよ。短い方がいいよ」
私(仕様担当) 「テンポが一定でない曲は、ずれてしまうからダメだぞっっっ」
私(設計担当) 「歌詞から動きや表情をイメージしやすい曲がいい風味ですっ」
私(実装担当) 「モジュールや背景に違和感が無いようにできる曲がいいカモ」
私(鎌倉担当) 「物語が欲しいね。あると『私、ネギ食べたい』いい…って邪魔」
私(姉魂担当) 「おねえちゃんが大好きなら、おねえちゃんの曲だとイイね♪」
私(脳内全員) 「「「「「それだッ!!!」」」」」

  ― 全 私 一 致

 …鎌倉担当って何ですか?
 深いのは栗、もとい業じゃないカナ?というのは、気のせい屋さんでスよ?


 PVのサンプルは、こちらで見ることができます。
 エディットデータはこちらに置いてあります。
 ちなみに、金のミクさん出現記念に作った奈乃菜先輩風味のPVは、こちら
 ※ いずれも音源はありません

 拙い作品ですが、環境と興味があるようでしたら、ご覧下さい。

コメント

_ ナンコツ ― 2009/09/16 22:15:00

>私(姉魂担当) 「おねえちゃんが大好きなら、おねえちゃんの曲だとイイね♪」
ってとこにグッと来ました。
あー、そーですよねー。
人間正直が一番!!

_ KAZU ― 2009/09/18 05:36:19

>ナンコツさん
そうですそうですw 正直が一番ですっ♪
…正直、この曲が一番最初に浮かんだ自分は、何かが魂レベルで手遅れな気がします。
だが、それがいいw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://windedge.asablo.jp/blog/2009/09/04/4561228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。