いるかのなく頃に2009/07/30 03:37:14

 イルカって、けっこう鳴くのですね。

 というわけで、先日、イルカにお触りしてきました。癒されました♪
 ちなみに、姉は、お古の下着ではなく、濡れてもいい服を着てました。
 衆目に晒せずに済んで、弟として一安心。

私 「初めにエサをあげるときに噛まれてしまったな」
姉 「あ、わたしも。でも、大丈夫だったよ~」
私 「まあ、甘噛み程度で済んだからなぁ」
姉 「うん。それにイルカさんは悪くないよ?」

 姉弟そろって、犬にエサをあげるつもりで手を口まで近づけたのが敗因。

私 「それにしても、何というか、不思議な触り心地だったなぁ」
姉 「生暖かいナスみたいだったよね♪」
私 「…それだッ!」

 ちなみに、こすると垢が出ます

姉 「…あの娘、きっとわたしと来たがってた」
私 「…」
姉 「やっぱり、つれて帰るべきだったんだよ~」
私 「だから、お持ち帰りしたがるんじゃありませんッ!」

 遊んでくれたイルカさんは、女の子で、人間でいうと6歳くらいなんだそうです。
 …幼女に触ったり、抱きしめたり、キスしてもらったりした、と書くと、急に犯罪ちっくに


― さて、イルカとお別れした後は、夕食です

 予約していた海沿いのレストランで、ワインを傾けながら、ゆったりとディナーをいただきました。
 …4時間も。

 さすがに、みんな食べ過ぎたので、腹ごなしに夜の浜辺を散策。

 ― 夏です。
 ― 夜の浜辺です。
 → カップルだらけ

 当てられたのか、散策中の話題は恋バナに ―

私 「…お姉様」
姉 「なぁに?」
私 「何故にお友達が、私の初恋の話をご存知なのでしょうかねぇ…」
姉 「前にランチで話題になったからだよっ♪」

 ― なんてこったい

 というか、弟の初恋が話題になるランチって一体…
 経緯はコワくて聞けませんでした… orz


― さて、散策から帰ったら、お風呂です
 時間がかかるので、先に女性陣から入浴です。

  先に上がった姉のお友達がおしゃべりしてる中、雑誌を読んでいたところに、姉が戻ってきました。

姉 「かーくん、ドライヤーどこ?」
私 「ああ、ドライヤーなら…」

 ― 雑誌から目を上げると、体にバスタオルを巻いただけの姉が

私 「…ピンクの袋に入っているよ」
姉 「分かった~」

 雑誌に目を戻す私。
 静まった部屋 ―

 ― ちなうんです、そういう姉なんれす
 ― そういうことを気にしない姉弟なんれす

   姉の友達に、どうしたら分かってもらえるか、私にはわかりません。
   これを姉の友人が誤解したなら、その時、私は社会的に死んでいるでしょう。
   … ブラコンか、シスコンかの違いはあるでしょうが。
   これを見たお友達。どうか普通の姉弟だと信じてください。
   それだけが私の望みです。

 ともかく、弟としては ―
 『もう少し幅の広いタオルを巻いたほうが、いいんじゃないカナ? いいんじゃないカナ?』
 とても大事なことなので、2回思いました。
 でも、大事になるので、思っただけで、言いませんでした。



― 翌日は、天気はそこそこ良いけれど、風がありました

私 「…マリーナから連絡があって、波が高くて今日は船を出せないそうだ」
姉 「そっか… 残念だけど仕方ないねぇ」

 物分りの良い姉が自慢です。

姉 「それじゃ、今日は何をしよっか?」
私 「そうだな… まだ、島にあるスパに行ったことないけど、どう?」
姉・友 「スパ?」
私 「温泉や見晴らしの良いプール、リラクゼーションルームもある。結構有名なんだけど、今の時期、みんな海に行くから空いてると思うよ。」
友 「へ~、そうなんだ。ちょっと行ってみたいかも。」
私 「じゃ、少し海に行ってから、スパに行くってことで」
姉・友 「うん、それで行こ~」

 そんなこんなで、心機一転、水着姿で海とスパを堪能する一行の姿がありましたとさ。

 みんなでリラクゼーションルームで昼寝をしたあとは、評判の定食屋で早めの夕飯を食べ、夕暮れの海岸をドライブ。

 そして家路に着き、二日間のマリンライフはお開きとなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://windedge.asablo.jp/blog/2009/07/30/4478203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。