ミク×ドレス=姉2009/09/21 01:02:22

 ここのところ、愛足や夢部などのゲームがその手のファンの心をわしづかみにしているようですが、「初音ミク Project DIVA」にハマったままの私は元気です。
 いろいろ制限はあるものの、エディットモードでPVを作りだすというのは、ゲームとは違った達成感があって面白いですね。

 そんなわけで、今回は長めの曲に挑戦することにしました。
 選んだ曲は、「ピンク×乙女=恋」、bootUP!様の「あねいも Vocal Collection」の5トラック目ですっ!

 …ちょっと待て、私。
 ― 何だ、私。
 …少しは姉から離れられないのか、私。
 ― ふ、これは「いもいもFD」の主題歌だぞ、私。
 …作り終わるまで気づかなかっただろ、私。
 ― うぐ、でも歌詞に姉は出てこないぞ、私。
 …「あねいも Vocal Collection」の曲だぞ、私。
 ― 理論武装を自壊させるな、私。
 …シスコンならシスコンらしく堂々としろ、私。
 ― さっきと言ってる事が違うぞ、私。

 ~ 閑話休題 ~

 とりあえず、PVのサンプルはこちらにあります。
 ただ、映像が粗いので、環境のある方は、こちらにあるエディットデータをご利用いただいたほうがよいかと思います。
 なお、いずれも音源はありませんので、ご了承ください。

 今回は、主にカメラワークの練習と表現力の向上に重点を置いた習作になってます。
 間奏で寸劇を入れてみたりと、いろいろチャレンジしてみていますので、興味があるようでしたら、ご覧ください。

 ちなみに、寸劇のコンセプトは、「ミクお姉ちゃんをローアングルで狙おうとして叱られる弟カメラマン」ですっ!

 …待て、私。
 ― またかよ、私。
 …それ、姉弟という設定は必要なのか、私。
 ― さっき、シスコンらしくしろと言ったぢゃないか、私。
 …うむ、ナイス設定だ、私。
 ― 何をしたいんだ、私…