プロジェクト きゅーぶ2009/09/04 01:18:06

 8月は、前回荒天で中止になったクルージングのリベンジをしたり、
普通に遊びに行ってみたら実は大規模な大会だった花火を見たり、
江ノ島に行ったりして、姉と知人とで夏を満喫していました。

 そのせいで更新が滞っていたというのもあるのですが、実のところ、
PSPの「初音ミク Project DIVA」にハマっていたというのが、一番の
理由だったりします。
 リズムゲームとしても楽しいですが、エディットモードでPVを作成
できるのが面白いですね。

というわけで、初めて作ってみた曲が、『キューブ de おねえちゃん』。
mallonさんの「Marron Vocal Collection」の4曲目です。


 …ちなうんですよ?
 この曲を選んだのは、単なる趣味ではなく、深い理由があるのです。

  ― 以下、脳内会議議事録

私(進捗担当) 「早く完成させたいから曲は短い方がいいよ。短い方がいいよ」
私(仕様担当) 「テンポが一定でない曲は、ずれてしまうからダメだぞっっっ」
私(設計担当) 「歌詞から動きや表情をイメージしやすい曲がいい風味ですっ」
私(実装担当) 「モジュールや背景に違和感が無いようにできる曲がいいカモ」
私(鎌倉担当) 「物語が欲しいね。あると『私、ネギ食べたい』いい…って邪魔」
私(姉魂担当) 「おねえちゃんが大好きなら、おねえちゃんの曲だとイイね♪」
私(脳内全員) 「「「「「それだッ!!!」」」」」

  ― 全 私 一 致

 …鎌倉担当って何ですか?
 深いのは栗、もとい業じゃないカナ?というのは、気のせい屋さんでスよ?


 PVのサンプルは、こちらで見ることができます。
 エディットデータはこちらに置いてあります。
 ちなみに、金のミクさん出現記念に作った奈乃菜先輩風味のPVは、こちら
 ※ いずれも音源はありません

 拙い作品ですが、環境と興味があるようでしたら、ご覧下さい。