女の子の日2008/03/03 00:31:25

 月曜は仕事で遅くなるので、雛祭り的なものは、昨日食べました。

 とは言っても、菱餅や雛あられなどはなく、桜餅を食べたのですけど。
 姉は桜餅の葉をムイて食べてました。

 私 「桜餅は葉まで食べられるよ」
 姉 「えー、葉っぱを食べるなんてヤだもん」
 私 「紫蘇に謝れ」
 姉 「そりゃ、よく紫蘇は食べるけどね…」
 私 「この葉の微かなしょっぱさが、餡の甘さを引き立てるのだよ」
 姉 「なんか、言ってることが、じじむさいよ~」
 私 「むぅ、このワビサビが分からんかね」
 姉 「鼻にツーンとくるの?」
 私 「それはワサビだ」

 そんなアホな会話と共に、まったりと姉と番茶をすすっておりました。

 で、まったりついでに、姉に耳かきをお願いしました。
 どうでもいいけど、「雛祭り」と「膝枕」とって、なんとなく語感が似てるなぁ。
 姉の「桃の節句」に、姉の「腿に接近」ですよw

 そんなこと考えてるから、「じじむさいよ~」とか言われるのかもですがね。

コメント

_ くう ― 2008/03/04 20:30:25

雛祭と膝枕。。うん、確かに似ている。。。
それにしても膝枕かぁ・・・最近してもらってないですねぇ。。

近々お願いしてみようかしらー?

_ 名もなき人 ― 2008/03/04 21:41:31

独り身の 寒さが堪える 三月三日 
姉が欲しいと 切実に思ふ

………………数ヶ月ぶりに叫んでもいいでしょうか…orz

_ KAZU ― 2008/03/05 05:49:40

 耳かきのことを書いてるときには気づきませんでしたが、3月3日は「耳の日」でもあるんですよね。
 実は意外とタイムリーな話だったりw


>くうさん
 えぇ~、「くうさんの枕」=「お姉さんの膝」くらいに思っていましたがw
 お願いすることをオススメしますよ。姉の膝枕は安らぎますからね~
 もっとも、うちの姉の場合、アウトドア派のせいか、ちょっと硬めなのですけど。


>名もなき人さん
 いやいや、三月三日なんて、所詮は「耳の日」に過ぎませんヨ?w
 それに…
  姉がいる それは嬉しい ことだけど
  カノジョがいない 私独り身

 …………外の世界は寒いよ、お姉ちゃん…orz

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://windedge.asablo.jp/blog/2008/03/03/2685659/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。