3連休の旅行記2008/02/17 23:48:41

先週の3連休に姉に誘われて行ったスキー旅行のことを少し。
今回は姉弟二人きりではなく、姉弟共通の友人も一緒の旅行でした。
どこにでもある、普通の旅行でしたよ~w


2月9日(土)

仕事から帰ってきてご飯を食べたら、当日になってました。
姉は運転するため、既に寝てました。
寝ると起きられないので、ネットでニュースを見て、時間を潰してました。

AM3:30 寝落ちしてたところを、姉にほっぺをツンツンつつかれて起きました。

姉 「よかったぁ、生きてたよ~」

そらそうでんがな。
寝ぼけたまま車に乗り込み、友人を拾って高速へ。


サービスエリアで朝食。朝から天ぷら蕎麦とご飯のセットを喰う私。
姉は、山菜うどんをチョイス。おいしかったので、それぞれ回し食いしました。
結局、姉は自分の分を全部食べきれなかったので、残りを貰いました。


無事、宿につきましたが、チェックインには早い時間だったので、更衣室へ。
更衣室はひとつだったので、姉弟いっしょにお着替え。
私のウェアは長年使用している骨董品ですが、姉は新調していました。
で、私の前で、くるりと回転する姉。

姉 「えへへ~、似合うかなぁ?」
私 「あぁ、前より明るい色になったから、遠くから分かりやすいかもね」
姉 「あはは、やだな~、褒めても何にも出ないよ~」

 ……褒めてない、褒めてないよ、おねーちゃん

まあ、似合ってて可愛いとは思いました。シスコンなのでw


スキー場に到着。晴れてて良かったです。
そこで、準備してた各種割引券を、てきぱきとさばく姉。
秘書さんなので、こういう所は頼りになります。

スキー開始。
姉はアウトドア派で、かなりスキーが上手なので、滑りまくりです。
なので、ナンパされたりはしないので、弟としては安心です。
結局、三日間、姉とずっと一緒に滑ってました。

昼飯は、がっつりと定食。姉は丼物。これも美味しかったので回し食い。
またまた、姉は自分の分を全部食べきれなかったので、残りを貰いました。


宿に帰り、夕食後にお風呂。
今回の宿には、混浴や家族風呂はなく、一緒には入りませんでした。


お風呂のあとは、買ってきたお菓子を食べつつ、まったりと部屋で宴会。
チョコを食べまくる姉。三食少なめだったのは、これが目的か。
土産用のチョコの袋まで開けようとして、上目遣いでこちらを見ました。

姉 「ねぇねぇ、開けたら、かーくんも食べる?」 (うきうきのうき)
私 「あ~、味見くらい 『ビリッ』 してみたい…って、開けるの早っ!」
姉 「おいしいよ~」 (聞いてない)

…お姉様、はしたないので、リスみたいに頬張って食べないで下さい。

ちなみに私は、本当に味見用に1個食べただけでしたw


就寝タイム。
姉と部屋は一緒ですが、シスコンとはいえ、同じ布団で寝たりはしません。
抱きつかれて窒息したくないのでw


2月10日(日)

今日も今日とてスキー三昧。

ペアリフトに仲良く乗る姉弟。会話は弾みます。
傍から見れば甘々カップルに見えるかもですが、その内容は…

姉 「この前、車で通りかかった店で閉店売り尽くしセールやってたよ~」
私 「だからか… 冷凍ピザで冷凍庫があふれかえっていたのは…」
姉 「だって~、すっごい安かったんだもん」

なんで、近所のスーパーの話やねんw


で、姉の友人とペアリフトに乗ったときの会話。

友 「お姉さん、髪長くてふあふあで羨ましいなぁ。そう思わない?」
私 「色素薄いので、海岸に打ち上げられたワカメみたいじゃないカナ?」
友 「あはは、ひっどーい。でも、ホント女の子らしくていいなぁ」
私 「え~、どこが?」
友 「チョコ好きなんて、ちょっと乙女ちっくじゃない?」
私 「ゴディバのスイートチョコより、明治のビターチョコを選ぶような硬派な乙女はどうかと…」
友 「もー、お姉さんだからって評価が厳しいんじゃない?」

意外と自分はツンデレなんだなぁ、と感じましたw


スキーも堪能し、夜に、近くの温泉に行こうということになったのですが…

私 「あ、バスタオル忘れた…って、うわ、受付に人がいっぱい」
姉 「も~しょうがないなぁ。私の洗い用のタオル貸したげるよ」
私 「それじゃ、ぉねーちゃんが体洗えないんじゃない?」
姉 「だいじょーぶ、洗い布は別にもう一枚あるから」
私 「それじゃ、借りてもいいかな?」
姉 「うん、昨日の使い古しだけど、もう乾いてると思うよ~」
私 「おー、ありがとー」

…ちなうんです。ちなうんです。わざとじゃないんですw
昼寝の寝起きに寝ぼけて用意したので、ウッカリ忘れたんです。


夕飯は、口コミで美味しいと評判の店に行って宴会。

私 「煮付けの身、取りやすいようにしたから食べてみ~」
姉 「うーん、あんまり魚はねぇ… あれ、これおいしいかも~」
私 「そっちの味噌焼き、まだ熱い?もう食べても大丈夫かな?」 (猫舌)
姉 「あ、熱いから冷ましといてあげるね~」

皿に取り分けて、ふぅふぅしてくれました。
…お姉様、皿に取り分けてくれるだけでもよかったんですけどw


2月11日(月)

ギリギリまで、スキーを堪能する一行。

昼飯のデザートにソフトクリームを購入。そして回し食い。
メープルシロップが効いてて、甘くて美味しかったです。

で、帰る仕度をし、帰りがけに立ち寄り湯に行って、体をほぐしました。
もちろん今度は忘れずに、タオルを持っていきましたよw

その後、「今回は晴れてよかったねぇ」とか、「春スキーだと北海道かなぁ」とか、まったりとおしゃべりしながら帰ってきました。

とてもたのしかったです、まる。


こういう何の変哲もない旅行でした。

なお、この旅行記に友人の出番が少ないのは、シスコンの仕様ですw

コメント

_ ウラヤマ ― 2008/02/19 11:30:23

天然でやさしくて、器用で、スポーツ出来て、巨乳で(脳内変換)。

もう言う事なし!

友人カワイソス

_ KAZU ― 2008/02/20 01:46:32

>ウラヤマさん
ええ、それはもう自慢の姉ですから!
巨乳かどうかは境界線がムズカシイところですが、着やせするタイプですね~
あと、確かに友人ゴメンw 八割方は姉を見てたよw

_ 氷月 ― 2008/02/23 18:50:07

くうさんのトコからおじゃまします。
相変わらずいいお姉さんで、本当にうらやましい。
かわいいなぁ・・・チョコ頬張ってるところを、ぎゅってしたいですw

ところで、当HPからリンク貼らせてもらってもいいですか?
PCの調子が悪いので、すぐには更新できませんけど・・・。

_ KAZU ― 2008/02/24 03:56:16

>氷月さん
いらっしゃいませ♪ お久しぶりですね~
拙いブログですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

チョコを頬張る姉は、確かにかわいいです(←しすこん)。
たぶん、ぎゅっとすると、天然な方向に勘違いして、「チョコ欲しいなら、分けてあげるから離してよ~」と、ジタバタすると思いますw

リンクしていただくのは大歓迎ですよ~
こちらからもリンクさせていただきますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://windedge.asablo.jp/blog/2008/02/17/2637893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。