薄桃色の生誕祭2011/01/30 17:25:44

 早いもので、もう1月も終わりですねぇ。

 今日は、ボーカロイドの巡音ルカ姉さんの生誕二周年記念日だそうです。
 おめでとー。2…歳のお誕生日、おめでとー。

 お祝いに、PSPの「初音ミク-ProjectDIVA-2nd」で、アニメ「刀語」の前期OP曲「冥夜花伝廊」のエディットデータを作りましたので、紹介します。

 「初音ミク-ProjectDIVA-2nd」をお持ちで、興味のある方は、こちらにエディットデータを用意してありますので、どうぞ~

 ちなみに、曲は、アニメOPのショートバージョンではなく、フルサイズです。
 リズムゲームもできます。たぶん、Hardぐらいの難度の譜面です。
 初見殺しですけど、基本的にはムチャな配置はないので、パーフェクトもイケると思います。

 なお、PVをニコ動にアップしてあります。音は無いですけど。

動画リンク: 「冥夜花伝廊 ~ちぇりおインパクト~」 (音無し)




 PVは、物語仕立てになってます。ミュージカル風と言ったほうがいいかも。歌ってますし。
 もともと、硬派な殺陣を作っていたハズなのですが、なぜか、異能力バトル百合風味に……
 シリアスな殺陣を作っても、ミクさん、振り回しているのはネギだしなぁ。
 ちなみに、途中のややディープなイチャ百合シーンは、ミクさんの妄想ナリ。

 最後のほうの合体超必殺技っぽいのは、「ちぇりおインパクト」と命名。

ちぇりおインパクト発動


 元ネタは「クリスマスインパクト」。ハトプリ最終回記念ということで。
 最終回の直前回も同じような技を繰り出してたけど、技名出なかったな…
 元々は「ちぇりおラブラブ天驚拳」にするつもりだったけど、百合カプ女の子同士なので。
 もし、もうひとつモジュールを使えたなら、腕組みをした海パンにゴーグル姿のカイト兄さんを飛ばすつもりだったですよ。

 なお、「ちぇりお」は、刀語のサブヒロイン、とがめの口癖です。
 えっ? 刀語のヒロインは、鑢七実ですよ? だって、弟想いのお姉ちゃんだから。
 もっとも、中の人なら、とがめがヒロイン。なぜなら、ブラコンお姉ちゃんだから。


 ……それにしても、公式の追加モジュール「魔女っ娘Style」は、もはや羞恥プレイじゃなかろうか。年r

  『ゲシッ!』 ← ダブルラリアット直撃

 …はひ、プリチーだとおもひまふよ? 「奥様は魔女」みたいd

  『ゲシッ!』 ← ダブルラリアット二撃目

 …ひゃい、髪もピンクらし、「魔法少女 まどか☆マギカ」みたいれす…

  ―― いや、それはもっとアレだろ


 それにしても、『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)』、もっと早く出ないかなぁ…

 それではまた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://windedge.asablo.jp/blog/2011/01/30/5655706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。