アネメ2010/04/22 00:54:32

 …アニ○イトがあるのだから、アネメイトがあってもいいじゃないか。
 …いや、それよりも、姉メイド喫茶というのは、どうだろうか。

 そんなワケの分からないことを考えつつ、久しぶりの更新です。
 それにしても、前回の「姉魂」イベントレポートは、前代未聞の閲覧順位とコメント数になり、世の弟さんたちの関心の深さに驚かされましたw

 今回は、ここ最近のアニメがプチ姉フィーバーだったので、そのあたりを。
 ややネタバレ気味なので、未見の方は、ここでしばしのお別れです。





 「けいおん!!」は3話にして、律ちゃんの弟さん出演ですね。
 声だけだけど。
 ちなみに、我が家では、受験勉強してる私の隣の部屋で、姉がピアノを弾いてたりしましたが、「うるさい」とか言ったことないです。
 でも、受験日が迫った頃に、ベートーベンの「運命」は、心臓に悪いと思いました。思っただけで、口には出しませんでした。


 「刀語」は、4話が、まさかの姉回でしたね。
 3話の引きと次回のあらすじからでは、想像ムリw
 ツッコミどころ満載ですが、姉回なので、あれでいいのだと思いました。
 お姉ちゃん、強えッッ!てか、怖えッッ!
 いろんな意味で、病んでおられますね。だがそれがいい…のか?
 1話の終わりに、弟のことを、「大丈夫かしら… あの子、弱いのに」と言ってた意味が理解できたですよ…


 「迷い猫」は、もっと乙女姉さんが出てきてくれないものか…
 それにしても、「おとめ」という名前の姉キャラは、けっこう多いような気がしますね。


 さて、もう少しでGWですね。また、姉とバカンスに行ってきます。
 今年こそは、ちゃんと記事にしたいものです。
 ではまた。

コメント

_ Taka ― 2010/04/23 08:27:13

> ちなみに、我が家では、受験勉強してる私の隣の部屋で、姉がピアノを弾いてたりしましたが、「うるさい」とか言ったことないです。

それって
言わなかったんですか

それとも そんな おねぇちゃんに逆らうようなこと
言えなかったんですか? (≧m≦)ぷっ!


> さて、もう少しでGWですね。また、姉とバカンスに行ってきます。
 
いいなぁ
うらまやしぃなぁ

お姉ちゃんと二人で 旅行なんて
ほんと 仲いいんですねぇ^^


そういやぁ
ぼくの お姉ちゃん ネット仲間に ログハウスで
一泊するっていう話あったんだけど
Takaちゃんも来れない? って言われたんだっけ 
まだ 先の話だから お互いの仕事でどうなるかわからないんですけどね

_ KAZU ― 2010/04/27 02:05:48

> Takaさん

> それって
> 言わなかったんですか

特に気にならなかったので、言いませんでした。
小さい頃から、ずっと聴いてきましたので。
たまに、お茶目に音程を外す、たおやかなBGMといったところです。


> お姉ちゃんと二人で 旅行なんて
> ほんと 仲いいんですねぇ^^

姉と二人…といきたいところですが、親父がついてきます。
いい加減、親父は娘離れするべきじゃないかと、シスコンの息子は思うのですw


> まだ 先の話だから お互いの仕事でどうなるかわからないんですけどね

行けるといいですね。
実際のところ私も、急な仕事が入らないよう、祈るばかりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://windedge.asablo.jp/blog/2010/04/22/5034677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。