アネガミ2009/03/19 00:00:48

 いつのまにか3ヶ月近くも放置したままに…
 わざわざ来ていただいていた方には申し訳ありませんでした。

 今年に入ってから忙しくなったというのもありますが、いつも通りで、あまり書くことがなかったというか…って、言い訳がましいですね。

 正月は姉と初詣に行って、おみくじが凶だったのを、笑われつつもなぐさめてもらったり。
 1月後半にスキーに行った時に、皆とはぐれてしまい、姉と二人で誰もいない穴場のコースを滑り倒したり、その後、喫茶店でケーキ食べまくったり。
 節分には、一掴みで年齢の数の豆を手にしたのを褒められたり。
 バレンタインは、いつも通り、姉からチョコを貰い、そのチョコを姉に大半食べられてしまったり。
 ホワイトデーは、今年は手作りする余裕が無かったので、限定のタルトを買ってきて、姉と食べたり。

 そんな普通の3ヶ月でした。ダイジェスト終わり。
 今後は、小ネタを少しずつ書いて行こうかと思いマス。


 さて、今回のタイトルですが、今日発売のあのゲームから拝借しました。
 とりあえず予約してあるので、近日中に検収予定。

 ちなみに、うちの姉は天然さんですが、男殺しでも女王様でもないれすよ。
 ……たぶん。

 『おいおいKAZU、キミの姉さんは弟殺しだろ? HA、HA、HA!』
 …違うと思いマスよ? 自分、シスコンですけどー

 ちなみに、姉に甘噛みされたことは、ちょっとあります。
 なお、姉の犬に甘噛みされたことは、やたらとあります。

ねんがんの ディーエスアイをてにいれたぞ!2008/11/18 01:45:01

姉に抱かれたわんこ
 
  『もんはんするから かんけいないね』
  『むしろあねを うばいとる』
  『ゆずってくれ いぬを!!』

 …いきなりネタ全開ですが、NINTENDO DSiを手に入れました。
 DSiには、愉快なカメラの機能が多いですね。


私 「む、『似てる度カメラ』が面白そうだ」
姉 「なにそれ?」
私 「ま、とりあえず母さんと並んでみ。 …そう、もっと近づいて」
姉 「こう?」
 
 パシャッ

  『二人の似てる度』
  ― 兄弟級 49%

私 「とまあ、写った二人がどれくらい似てるか判定がでるのです」
姉 「へぇ~、そんなことができるんだ」
母 「まぁ、お姉ちゃんと姉妹レベルだなんて、嬉しいわ♪」
私 「…いや、似てるかどうかであって、年齢関係ないから」
母 「じゃあ、お父さんと撮ってみてよ」

 父を呼びに行く母

姉 「…やっぱり、夫婦は他人だから似てないことになるのかなぁ?」
私 「どうなのかね? …ああ、それじゃ撮るよ~」

 パシャッ

  『二人の似てる度』
  ― 兄弟級 42%

父 「…そうか、母さんは生き別れの妹だったのかw」
母 「イヤですよ、あなたの妹なんて」 (キッパリ)

 父、ショボーン

私 「まあ、長年連れ添った夫婦は似るって言うからさ」
姉 「そういえば、お爺さんとお婆さんで、すごく似てる夫婦っているよね」
母 「なんだかショックだわ…」
私 「(むしろ父さんのダメージがデカいみたいだけど)
   ま、ぉねーちゃんとも撮ってみますか」
姉 「撮ってもらわなくていいの?」
私 「内側にもカメラがあるんで、これで自分撮りすればいいんよ」
姉 「へぇ~、カメラ二つもついてるんだ」
私 「じゃあ …むぅ、自分撮りで二人写すのは難しいな…」
姉 「なら、もっとくっつけばいいんだよ」 (すりすり)
私 「…ふむ、なんとか入った」

 パシャッ

  『二人の似てる度』
  ― 親せき級 26%

姉 「あれぇ~? 実の姉弟なのに?」
私 「ちょっとブレたかも。もう一度」

 パシャッ

  『二人の似てる度』
  ― いとこ級 32%

姉 「さっきとあまり変わらないよ~ わたし、従姉のお姉ちゃん?」
私 「むぅ、結局のところ、あまり似てないってことだな…」
姉 「まあ、よく間違われるもんねぇ」

 ― 姉と出かけると、カップルとか夫婦とかに間違われることが多いのです

姉 「じゃあさ、わたしとミルクちゃんで撮って♪」
私 「この前、アンドリューって言ってなかったっけ…」
姉 「いいんだもん、お願い♪」
私 「やれやれ …む?どうも犬の顔は認識できないみたいだ」
姉 「え~、そうなの?」
私 「うん、どう認識してるのか知らんけど、すごいな」
姉 「うう、つまんないよ~」
私 「しょうがないじゃん。ま、『普通のカメラ』で撮るとするかね」


 上の写真は、この際に『ふつうのカメラ』で撮ったものの一枚です。
 なお、そのままだと大きいので、加工してあります。

 以上、DSiは、カメラだけでも結構遊べましたとさ。
 ただ、シスコンとしては、「兄弟級」は、せめて「きょうだい級」にして欲しいと思いましたw

君が姉貴で弟俺で2008/08/10 23:46:33

 くるっく~♪
 本日、8/10は「鳩ねぇの日」です☆

 …すみませんウソつきました。「鳩の日」です。
 「鳩の日」には、鎌倉の銘菓「鳩サブレー」が安く買えます。
 以上、鳩だけに豆知識でした。


 ― 閑話休題


 姉が海外旅行から帰ってきました。
 で、お土産が、半ズボン。

 …半ズボン?

 うちの姉には、某金髪ツインテールお嬢様のような趣味(ヒント: Sample Voiceの3)は無い…はず。
 帰ってきた時の姉の服装は、彼女に似ていたし、名前も似てるけど…
 まさか… ねぇ?

私 「なぜに半ズボン?」
姉 「お土産に何がいいか聞いたら、『安物でいいから何か着る物』って言ってたからだよ~」
私 「とりあえず、Tシャツあたりを買ってくるかと思ってたですよ」
姉 「それも考えたけど、かーくんの半ズボン、ポケット破れてたし、ね♪」
私 「Oh! そういえば確かに」
姉 「かーくんの好きな寒色系で、いっぱいポケットがついてるでしょ?」
私 「むぅ、ベストチョイスですな」
姉 「やったね☆」

 やっぱり、お姉ちゃんはスゴイ、と思いましたとさ。
 どっとはらい。

ひまわりのチャペルで姉と2008/08/05 02:19:07

 今回は、Mallonのゲーム関係のネタです。


 先日、ついに待ちわびた「Marron Vocal Collection」が届きました。

 ジャケットでは、超ノリノリの唯菜さんと、「『マイク』ならいいけど、『もうイク』なら、ちょっといやらしいわよね」と言い出しかねない『彼女』が、めっちゃ目立っていますねw
 そのはっちゃけぶりに、後で小さく、すずねえが愛想笑いを浮かべていますが、何気にその前には大量のケーキがw

 今回のお目当てのひとつは、オリジナルの「キューブ de おねえちゃん」。
 ドラマCD版は聴きすぎているので、普通に脳内で再生可能だったりw
 なお、リアルでお姉ちゃんが増えるなら、ツンデレなお姉ちゃんをお願いします。

 「太陽の咲く星で」と「風花雪月」は、フルバージョンで、これらもお目当てです。
 これらの曲を聴くと、なんとなく結婚したくなるから不思議。

 そういえば、以前に行われたMallonのWebページでの、ひまチャき人気投票では、「実姉との旅行中に、ひまわりの咲くチャペルに立ち寄った記念に」という妙な理由で、ねねねえに1票入れました。
 今では、ムックのおまけゲームをやったこともあって、いっちゃんがお気に入りなわけですが。
 どっちにしても、お姉さんキャラですねw