ポニーテールが首位2010/08/16 23:56:06

 夏コミも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 毎年、この時期は家の事で忙しく、夏コミに参加できない私は元気です。
 …いいもん、おねーちゃんと一緒に墓洗ったし。
 ……いいのだろうか、それは。

 まあ、参加できない分、PSPで「初音ミク-ProjectDIVA-2nd」のエディットデータを、ちまちまと作っていたわけですが。
 前作のデータをコンバートして、ちょいと手直ししただけの「staple stable@四条貴音 ~ルカぴょん新水着バージョン~」の動画をアップしたところ、たった半月で、これまでに自分がアップした他の動画の再生数を越え、トップにw
 PS3のドリーミーシアターによる比較的高画質なルカさんの旧水着版の動画もあるはずなのに…

 ルカさんの新水着の人気、パネぇっすw
 まあ、ポニーテールだし。そりゃ、ポニーテールじゃ、仕方ないな。
 水着といえば、ポニテですよね。うちの姉も、泳ぐときはポニテ。

 まあ、私がポニテ好きなのは、おいといて。

 「初音ミク-ProjectDIVA-2nd」では、デュエットのエディットができるということで、とりあえず、練習もかねて、「キューブ de おねえちゃん (分裂おねえちゃんズば~じょん)」を作ってみたりしました。
 …もう、なつねえや、りあねえを知っている人なんて、もうあまりいないんだろうな、と思ったり。
 ※ かもねえを忘れたわけじゃありません。ポニテのルカさんを起用しようかと思ったものの、主に胸部の関係で断念し…  …カモネエハステキナオネイチャンデス


 とりあえず、新作に着手しています。PVとしては、姉系のものになります。曲そのものは、そんなに姉系というわけではないのですけど。
 …また、俺得な作品になる予感。
 まあ、期待している人も特にいないと思うので、残りの夏の休日を姉と満喫しつつ、のんびり作っていこうかと思ってます。

 皆様、残暑には、お気をつけて。

こんよく!!2010/07/30 01:50:18

 もう2週間近く前になりますが、一泊の「温泉」旅行に行ってきました。
 旅行の発案者は、姉と母。犬も一緒です。
 親父は、ゴルフに行くとのことで、ハブられました。
 で、自分は、行き先と、温泉に入るという目的以外、あまり話をきいてませんでした。

…この時点で、自分は気付くべきだったのですよ。


 1日目は、道の駅で、鮎の塩焼きや豚串など、美味しくいただきながら宿へ向かいました。
 水が綺麗で冷たい。こういうところの食事は美味しいですよね。
 姉は、宿に向かう途中も、ガイドブックを見て、どこで何を食べるか葛藤していました。
 夜は、宿で食事がでるんですけどね。

 さて、宿についたのですが、…温泉が無いよ?

私 「外湯に行くの?」
姉 「ちがうよ~、温泉は、あ・し・た♪」
私 「ふ~ん」

 はあ、そうなのかと思いつつ、夕暮れに姉と犬とお散歩。
 爺むさいくせに林の中では異様に元気だな、犬。

 夕食は宿で。食後に、姉が自分で持ってきた紅茶をいれてくれました。
 私のは、ミントティー。姉は…

姉 「イングリッシュティーなんだけど、香りがいいよ。飲んでみて♪」
私 「ああ、香りが良くて…うぁっちっち!」

  …舌をヤケドした。私は、とても猫舌なのです。
  もだえる私。

姉 「あ、熱いの忘れてたよ~。えへ♪」

  えへ、とか言うな。かわいいな。

 天然のワナにはまった後は、お風呂です。混浴でも温泉でもないけど。
 …いえ、別に残念てことはないですじょ?
 男女別の大浴場なので、女性陣から先に。私はテレビ見ながら半分寝てました。
 で、揺り起こされて、今度は私が浴場へ。

私 「ふう、久しぶりの広い風呂はいいな…」

 部屋に帰って、櫛をだそうとしたところ、鞄の上に水色のものが。
 …どう見てもブラです。本当にありがとうございました。

私 「って、違う!こんなとこに置いとくな」
姉 「あ、洗物袋にいれるつもりで置き忘れてたよ。ゴメンゴメン」

  置き忘れるな。かわいいな。

 …そういえば、最近、電撃コミックスの『ちいさいお姉さん』を読んだけど、弟にブラを洗濯されて恥ずかしがる姉というのは、ファンタジーだと思うのですよ。私は。

 ブラはホックがついているため、他の洗濯物を痛めるないよう、内側に折り込むかパッド入れに入れて、ややたたんだような状態で洗濯ネットに入れて洗うのです。
 なお、完全にたたむと、内側の汚れが落ちにくいので、ある程度ずらした「<」や「L」のような形にするのです。

 って、なぜブラの洗い方講座になってるんだ。
 豆知識ならぬ姉知識。

   閑話休題。


 夜は布団を並べて川の字に。
 途中、トイレのため起きたら、姉の寝相が悪くてNの字になってた。
 トイレから戻ってきたら、布団を犬に占領されてた。

私 「お前さんの寝床はそこじゃねえ」

 寝相のおかしい姉の横に置いてやった。
 ご主人の寝相によるロードローラは、姉のペットの宿命じゃよ。

 …朝起きて見たら、普通に寄り添って寝てた。ちっ、なかなかやるな。

 朝風呂に入り、さっぱりしたところで、部屋に帰還。
 姉がテレビを見ながら髪の手入れをしていた。
 …なんで、旅行に行った朝に見てる番組は女児向けなのか。

 もっとも、私が休日に起きる時間は、なかなか話の進まない海賊の頂点を目指す少年が手足を伸ばしているか、タモさんが笑っている頃なので、自宅でも姉はそういうライフスタイルなのかもしれない。

 しかし、なぜ最近の魔法少女は拳で語るのか。いや、尻で語ることもあるらしいが。
 姉的には、今期はお色気が足りなくて不満だったが、新キャラには割りと満足しているらしい。
 …ときどき、姉が分からない。

   閑話休題


 さて、身支度が済んだら、朝食です。
 犬と共に、外のテラスでイングリッシュブレックファーストです。
 要はパンとヨーグルト程度。おいしいけど少し物足りない。

 朝食も済み、出かける用意をして宿をチェックアウト。
 道の駅によりながら、目的の温泉へ…!

私 「お姉様、どんな温泉なんですか?」
姉 「源泉かけ流しの露天風呂だよ♪みんなで入れるよ~」

 ほほう、混浴なのですね。
 結構、山の高いところにあるらしく、とてもいい眺め。

姉 「ついたよ~ あ、電話で聞いたとおり空いてるねっ♪」

   源泉かけ流し。
   露天風呂。
   客は他にいない。
   みんなで入れる。
   つまり、犬も入れる。
   浴槽、水深15センチ。
   浴槽の壁のとなりはドッグラン。
   近くにトリマーの小屋。
   むしろ、犬が入る。

私 「犬用の温泉だー!?」
姉 「そうだよ~ 私たちも足湯できるよっ♪」

 混浴のキャッキャウフフな話を期待されていた方は残念でした。
 主に私が残念でした。
 私は、犬のドライヤー係だったのです。



 もっとも、源泉かけ流しというだけあって、足湯はとても気持ちがよかったです。
 冷え性の姉が、車の中で、冷房が苦にならなかったそうです。
 ドライヤーも、業務用のやつで、送風に翻弄される犬がちょっと面白かった。

 こうして、土産を買いつつ、家路につきました。


 …まだだ。まだ夏は終わらんよ!

 来月は、姉や知人と海に行ってきます。
 姉は水着を新調したらしいです。期待。

 ところで、ビキニは、フリルのついたワンピースと違って体型を強調しないので、目立ちたくない娘さんが着るという話は本当なんだろうか…?

貴音ルカ2010/07/16 01:37:40


 以前より、 PSPの「初音ミク Project DIVA」のエディットをやってみたいと思っていた 「staple stable@四条貴音」のデータが完成しました。

 ※ 動画(音楽無し)は PS3の「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」のものです



 それと、ついでに巡音ルカさん水着ばーじょんもw



 まあ、とりあえず、連休前にできてよかったです。
 連休は、家族旅行で温泉に行くし、その次の週には「初音ミク Project DIVA 2」が出るので、あまりヒマがないし。

 四条貴音ちんと巡音ルカさんは、 お姉さんが二人もいる幸せな弟さんのお気に入りだと聞いているうちに、いつのまにか私もお気に入りにw
 …うちの姉もロングヘアなんですよ

自分に…レインボー2010/06/26 02:32:14

 今回は姉のマイブームを紹介。
 ということで、最近よく、お姉ちゃんがパン作っているお話です。
 最近よく、お姉ちゃんのパンツ食っているお話ではナイ。

 …タイトルに深い意味は無いですじょ?

 姉  「私の…私のパンは、パンツ以下だったんですねっ!?」 (CV:永遠の16歳お姉ちゃん)
   ダッ
 私  「オレは大好きだーッ!」
   ダッ

 などという、PSP版のサイドストーリーが7月中旬に延期したゲームのネタはともかく。
 …というか、大好きなのは何がだ。

 まあ、実際のところ、最初の数回は、うまく発酵しなくて残念な結果に。
 でも、その後コツを掴んだらしく、ちゃんと食パンができるようになりました。
 外はサクサク、中はふあふあで、美味しいのです。

 で、最近は、キャロットパンやレーズンパンなど、バリエーションも増えてきました。
 …そのうち、いろいろ混ぜて、ほんとに七色のレインボーパンができたらどうしよう…
 まあ、もちろん食べますけどねw



 以下、ちょっとお知らせ。

 コンテンツにある「初音ミク Project DIVA」のエディットデータについて、お買い得版の発売に伴い、面倒なので圧縮ファイルのパスワードを廃止しました。

 それと、PS3のドリーミーシアター買いました。
 …すげぇ。何がすげぇって、水着姿のルカさんがw
 現在、口パクまで作って止まっている「staple stable」ルカさんバージョン、俄然やる気になってきた。
 あ、もっとも、作ってるのは水着姿じゃないんデスけどね。


 それと、このブログ、携帯からも見られるようになったみたいです(コメントも書けるらしいです)。
 …携帯で見るほど、頻繁に更新してませんけどね。
 左側にアクセス用のQRコードがあります。お暇なときにでもどうぞ。

限定版特典2010/06/06 23:38:12

 一部の巷で話題になっている、kissXsisの6巻限定版を入手しましたw
 モチロン、姉に見つからないように細心の注意を払って…
 内容についての感想は、ご想像にお任せするとして、注目したいのは、OPの曲です。

 この曲は、既にCDで発売されており、これがなかなか姉ソングとしてナイスな感じ。ちなみに、EDの曲も、TV版のもいいですねぇ。
 何がナイスかというと、要するに、PSPの「初音ミク Project DIVA」のエディットをやってみたくなる、という方向で。

 ただ、ちょっと悩んでいるのが、フルサイズだと容量が足りなくなるということと、デュエット曲であるということ。
 これらの悩みは、7月末に出る「初音ミク Project DIVA 2」でクリアできるかもしれないので、それまで待とうかとも思ってたりします。
 …モチベーションが持てばいいんだけど。


 さて、もうひとつ限定版のお話ですが、「THE IDOL M@STER Break!」の3巻限定版を手に入れました。
 …ぶっちゃけると、特典の「化物語」のOPのコラボCD目当てです。
 もっと、ぶっちゃけると、四条貴音ちんの「staple stable」目当てです。
 この曲自体も好きなんですが、「化物語」BD/DVDの特典でしかCDが出ていないという、ちとツラい状況。
 それが、ここに来て、お姫ちんがカバー。ナイス講談社様。

 こちらも、「初音ミク Project DIVA」のエディットをやってみたいところ。
 やっぱり、歌わせるなら巡音ルカでしょうね、ここは。
 でも、そうなると、「化物語」のOPを歌っている戦場ヶ原ひたぎをカバーしている四条貴音をイメージして巡音ルカを起用し、「化物語」のOPとコラボした「THE IDOL M@STER Break!」の特典CDを音源に使用した「初音ミク Project DIVA」のエディット、という、なかなかカオスな感じにw
 俺得なので作るのはいいとして、DLできるようにしても、誰も拾わなそうですねぇ…


 そういえば、最近になって、過去に作った「初音ミク Project DIVA」エディットデータのDL数が増えているみたいです。
 まあ、そもそもうちは過疎っているサイトなので、アクセス集中なんてことはないですけどw
 6月には、廉価版や、PS3のドリーミーシアターも出るし、その影響かもしれませんね。
 ちなみに、7月発売の「初音ミク Project DIVA」のPSP本体同梱限定版は、予約しそこないました… orz

フルーツバスケット2010/05/06 23:55:45

今日は、郊外のモールで買い物をしたあと、現地の姉の友人とともに、南国フルーツをいただける果樹園にいきました。

ちなみに、親父は別行動で、一人でゴルフに行きました。

果樹園では、新鮮なココナッツを割ってもらって、ジュースを飲みましたが、思ったよりくどくなく、ほんのり甘い爽やかな喉越しでした。
飲んだあとは、中の白い果肉を食べられるのですが、姉は少し苦手みたいでした。

その後、ホテルに戻り、プールへ。
…日焼け止め塗ったけど、結構焼けたなぁ
姉も日焼けして、だいぶ水着の跡がくっきり。

夕食は、姉の友人を招いて、手作りの日本食をふるまいました。
姉の友人には小さな子がいるので、姉や私がちょっとかまってあげたり。
…ちなみに、姉も私もベビーシッターの経験があります。私のスキルは姉ほどではないですが。

夕食後、お土産を買いに行きました。
明日、日本に向けて出発です。
…休日は、あっという間に過ぎますねぇ

ドルフィン☆ジェット2010/05/05 23:42:43

バカンス五日目の今日は、なんちゃって登山&マリンスポーツです。

午前中に、丘に登り眺望を堪能しました。
海がすごく綺麗に見えました。

昼前に水族館に行き、イルカのショーを見ましたが、江ノ島や八景島のほうがレベルが高いように思いました。

昼食後は、本日のメインイベントのイルカ乗りです。
最初、姉は、ライフジャケットが臭うとか、水が冷たいとか、言ってましたが、イルカが来たら満面の笑顔です。
とろけてます。

乗るときは、背泳ぎ?しているイルカのお腹にのっかることになるのですが、これが結構速いのに乗りやすい。
イルカを見直しましたw
で、一家に一匹欲しいね、と言ったら、姉が全力で賛成してきました。
…まだ、あきらめてなかったのか

夕食は、またサンドイッチを作りました。
その後は、恒例になったショッピングへ。
…ホント好きだな

夢のキングパラダイス2010/05/04 23:40:29

今日は朝早くから島の東側へ。
午前中は、バギーに乗ったり、射撃をしたり。
射撃は、とても成績が良かったので、スタッフの方に「軍人なんですか?」と聞かれたりしました。
…ゲームの中ではそうですけどねw
結果を壁に貼って行かないかとも言われましたが、前回のと比較したいから、と断りました。

昼食後は、船でプライベートビーチへ。
ビーチは貸し切り状態で、姉と日焼け止めを塗りっこしたあと、カヤックに乗ったり、ビーチバレーをしたり、ハンモックでお昼寝したり、思いっきり満喫しました♪

初めて体験することばかりの中でも、特にカヤックは思ってたより簡単にできて面白かったです。
…帰ったら買おうかな?
お姉ちゃんからもオススメされたしw

それにしても、お姉ちゃんといろいろ初体験できて、生きるのがツラいw
…パラダイスすぎて、なんか死亡フラグっぽいなぁ

帰りは、海岸沿いの道をドライブしようね、ということになり、ノースショアを越えてかき氷を食べに行きました。

夕食は、和食。食べた後は腹ごなしにショッピングへ。
…ホント多いな、ショッピング

SWIMMING!!2010/05/03 23:09:49

バカンス三日目、予約していた別のホテルのレストランでランチ…の前に、そのホテルのプライベートビーチを散策しました。
そこのラグーンではイルカと触れあえるらしく、姉はイルカにアツい視線を送っていました。
…連れて帰れないです、お姉様

さて、ランチは水際のテラスでいただきました。
ハンバーガーがデカいw
一度両手で保持して食べ出したら、崩壊するので降ろせない。
…お姉様、そんな状態の私に「オニオンリングが美味しいよ♪はい、あ~ん」なんて勧めないで下さい。
バーガーの崩壊を避けつつ、なんとか食べ…
…玉葱が肉厚で、すげえウマイ

ランチのあとは、ホテルに帰って、泳ぐことになりました。
でも、姉は水が冷たいと言って、プール横のジャグジーに浸かってました。
しかたないので、私もつきあいました。
…お姉様、バブルでずれるからって、しきりに水着を直すのヤメてください。
大胆すぎてハラハラします。

結局、姉はプールに入らず、ビーチチェアで寝てました。
今日は泳ぐよ!という宣言はナシですか…

泳いだ?あとは、ショッピングに。
昨日の残り物と、買ってきた食材で夕飯にし、明日の予定を確認しました。
…明日は、朝早いなぁ…

ダッヂオーブンに通り雨2010/05/02 23:37:42

バカンス二日目のメインイベントは、現地在住の姉の友人宅でのBBQです。
…ビーチでやる予定だったけど雨が降っていたので、レンタカーを走らせてお邪魔しました。

肉、すげえ量w
友人の旦那さん、はりきりすぎ。
いや、彼にとっては普通なんでしょうし、嬉しかったですけれど。
残った分は、夕食用にといただいてきました。

夕方は、ショッピングです。
まだ日数があるので、ひやかし程度ですが。

途中、姉が、ヘアメイクの店員さんに、話しかけられてました。
姉は髪の先に緩くウェーブをかけていたのですが、それにかなり興味をそそられたようでした。
…まぁ、リップサービスなんでしょうけどね
でも、確かに、毛先が途中から縦ロールっぽくなっているのは珍しい…のかも

夕食後の自分用のデザートに、チョコチップミントアイスを購入。
今回は、ちょっと高級な一品です。
姉が一口欲しいと言うので、あげたら、なかなか好評でした。
…食べ尽くされるかなぁ

夜、ジャグジーは面倒だと話したら、もったいないよと、姉が半ば強引に用意してくれました。
…むぅ、なかなか気持ちいいぢゃないか。
セレブ気分を堪能しました。
姉は、同意を得られて満足そうでした