無念2011/05/30 23:36:30

体調を崩したため、昨日のイベント「姉魂っ 2人目 ~SIS-CON!2~」には参加できませんでした… orz

台風が、台風がイケナイんや…


それと、お姉様。
チーズを入れたら、それは、お粥でも雑炊でもありません。
それはリゾットです。

美味しかったけどね。

私弟だけど姉貴からの財布がブランド物だった 嬉しい2011/05/22 23:59:30

先日、誕生日の贈物に、姉から財布を貰いました。
これまで使っていたヤツは、ボタンが取れかかっていたので、ナイスタイミング。
カードもたくさん入るので、重宝してます。

ちなみに、モンブランというブランド物でした。あまりよく知らないケド。
安いやつでもよかったんですけど、姉曰く、「良いもののほうが長く使えるから、逆にお得なんだよ~」とのこと。
なので、「バリバリ」「やめて!」というようなことはナイw
まあ、もとより彼女なんていないので、「やめて!」と叫ばれること自体がないわけですがネ orz

彼氏彼女といえば、コミック「はつきあい」の2巻を入手して読了。
1巻もそうだったけど、何この甘々空間!こっ恥ずかしいよ!床ゴロゴロ転がったよ!
てめーら、お互いの名前呼ぶだけなのに恥ずかしがりすぎだろ!
…と思ったけど、よく考えたら、自分は姉を名前で呼んだことがナイ。
もし呼ぶことになったら、かなり恥ずかしいかも。

 閑話休題


さて、もうあと一週間で、姉属性オンリーイベント「姉魂っ 2人目」ですね。
特に急用が入らなければ、一般参加する予定です。
とりあえず、前回のような、姉から電話がかかってくるといったドキドキイベントは回避したいところですw

なお、まったりタイム用に、PSPの「初音ミク-ProjectDIVA-2nd」を持参するつもり。
もし、拙作の姉モノのエディットデータを視聴したい・欲しいという稀有な方がいたら、スタッフ様や参加されている方にご迷惑がかからない範囲で、対応したいところです。

Perfect Day2011/05/05 23:53:10

バカンス6日目。
明日は帰るだけなので、今日が実質最後の日です。

そういうわけで、今日はアクティビティてんこ盛りです。

まず、私と従姉は馬に乗りました。私に従姉が馬乗りになったのではナイ。
従姉は、初め、緊張して固くなっていましたが、最後にはすげえイイ笑顔。

ちなみに姉は、叔父や叔母とジープツアーに行き、だいぶエキサイトしてきたようです。

次に、全員でクルージング。
波は高くないけど風が強く、船は前後にだいぶ揺れました。
姉や私は、毎年夏にモーターボートに乗っているので余裕でしたが、船に乗りなれてない従姉は、可愛らしい悲鳴をあげてました。楽しかったみたいなので良かったですけど。

お昼を挟んで、午後はプライベートビーチへ。
泳いだり、カヤックに乗ったり、ハンモックで寝たり。
パドリングは、風が強くて煽られ、結局誰もちゃんと乗れませんでした。
綱一本のブランコがあり、姉が乗ったので、お尻を押してあげたり。

夕方まで遊び、夕飯を人気のイタリア料理店でいただきました。
店に向かう途中のビーチで、ちょうどサンセット。
日が沈みきるまで、眺めてました。
ベタですが、ちょっとロマンチック♪

料理の最後は、エスプレッソ。姉とお揃い。

本当に、遊んでいると時間が経つのが早いですね…

五月の果実2011/05/04 23:53:24

バカンス5日目。

今日は、南国フルーツが食べたいということで、バナナなどで有名な Doleの農場へ。
農場と言っても、見学用のテーマパークみたいなところですけどね。

従姉や姉と、試食コーナーで食べさせあいっこしたり、香りの確認用のスキンケアオイルを試し塗りされたりと、なかなか楽しかったです。

で、従姉に、「姉弟で好きな香りが似てるのね」と言われました。
ちなうんですよ、お姉さん。私は、姉が好みの化粧水をつけている、その香りが好きなのですよ。


午後は、ノースショアの方へ。
ノースショアに行くツアーはあまり無いので、従姉は喜んでました

砂浜を歩いたり、サーフィンする人たちを見たり。
従姉が、あまりにも真剣に写真を撮るので、姉が面白がって、その姿を写真に撮ったり。
で、そんな写真を撮る姉が面白いので、ダブルで写真を撮っている写真を撮ってみたり。

お姉様達



その後、従姉の希望でソープ工場へお土産の石鹸を買いに行きました。

やっく・で・かるちゃ~2011/05/03 23:33:06

昨晩、従姉が熱を出しましたが、朝にはケロリと治ってました。
疲れがたまっていたみたいですが、とにかく治って一安心。

ブランチは、従姉のため外食をキャンセルしていたので、部屋で手作り。
従姉に「美味しいね」と喜んでもらえて良かった♪

さて、今日は、初海外旅行の叔父叔母のため、ベタなツアーに乗り、カルチャーセンターに行ってきました。

歴史…というか、様々なフラダンスを見るのがメイン。
簡単な体験コーナーもあり、女性のターンでは、座っていた目の前で、姉が軽やかに腰を振ってダンスしてみせてくれたので、ベタなツアーも悪くないなと思ったり。
でも、その後の男性のターンで、つんのめってしまい、姉にクスクス笑われることに。
ベタなツアー、よくも姉を笑わせてくれたな、アリガトウ。

夜は、やはりベタにディナーショウを見ました。
思ったより、よくできていてファイヤーダンスがすごかったです。

イルカに乗った姉2011/05/02 23:59:28

今朝は、デリでブランチ。ロコモコを食べました。
姉はエッグベネディクト…だったかな? そちらも味見したら美味しかった♪
チーズケーキを頼んだら、厚さが日本の三倍くらいありました。シャア専用か。赤くないけど。

ランチにしなかったのは、午後にイルカに乗るため。
姉、ホントにイルカ好きだな!
従姉は、ちょっと怖がってたけど、乗ったら気持ちよかったみたい。
自分は、イルカに乗ったのも楽しかったけど、ビキニ姿のお姉様二人を堪能できて良かったであります♪

夕飯は、鉄板焼でした。
肉もロブスターも美味しい♪
量が多くて、姉が食べきれなかったぶんを貰いました。

再び空へ2011/05/01 23:42:04

震災以来、年度末・始処理などもあり、極めて多忙な日々を過ごしてきましたが、なんとか連休をとることができました。

そんな自分へのご褒美、ということで、去年と同じく、南の島にバカンスに来てます。

今回も、姉と一緒ですが、遠縁の親戚のお姉さんも来てるので、ちと緊張気味です。
まあ、そちらは別部屋なんですけど。

…部屋のシャワー室のドアが、透明なガラスなのは、なんとかならんかなぁ。
ちと、恥ずかしいですよ?

初日は、チェックイン後にスーパーに買い出しに行って、レストランで創作料理を食べておしまい。
久しぶりの右側通行だったので、ちょっと緊張。姉は海外で免許をとったので、こちらのほうが、やりやすいみたい。

夜は時差と疲れで爆睡。

翌朝は、サンドイッチを作って食べました。
食卓では、お姉ちゃん二人に挟まれて、ダブルで美味しいサンドイッチでした♪

昼は、姉の現地の友人宅に遊びに。BBQ、美味しいけど、相変わらず量が半端ない…

夕方は、ビーチとモールを散歩して腹ごなし。
ホテルに戻ったら、昼間のもらったBBQを使ったチャーハンて夕飯終了。

で、シャワーを浴びて、今に至るわけです。

それでは、また

震災2011/03/13 01:00:26

 まず、お亡くなりになった方々にご冥福を申し上げます。
 被災された方々は、お互いに力を合わせて苦境を乗り切りましょう。

 とりあえず、私と私の家族は無事でした。
 金曜は会社で被災したけど、会社内は壁にひびが入った程度で、他は問題なし。
 ただ、すぐ近くのビルで火災が起こり、黒煙が空を覆い、晴れていたはずなのに、雨が降り出しそうなくらい暗かったです。

 姉と母には、すぐ連絡ついたけど、親父の状況が深夜になってやっと分かりました。
 やっぱり、公衆電話って大事ですよね。こういうとき、携帯は弱い。

 鉄道が麻痺して帰宅できなくなり、会社で一晩泊まることに。
 幸い、ライフラインは全て生きていました。
 梱包用のダンボールとエアパッキンで寝床を作成。意外と寝心地良かったです。
 朝、起きたら、毛布が掛けられてました。どうやら、庶務のお姉さんが、掛けてくれたみたい。
 余震が続く心細いこの状況では、こういった親切は心に染みますね。

 翌日の午前中に、JRが復帰したので帰宅。いつもは1時間のところを、5時間かかった。混み具合が半端ない。
 幸い、家は物が散乱していたくらいで、大きな被害はありませんでした。
 片付けをして、近所を見回り、今後に備えて震災二日目の夜を迎えました。
 まだ、たまに余震が来ます。震度2,3くらいの。

 自分につくせる最善を。大抵のことは、それでなんとかなると強く思わずにいられません。
 真に最悪な事なんて、そういくつもあるわけじゃないから。

 頑張らなくていい。休んでも泣いても文句を言ってもいい。だけど、あきらめないで、みんな。

立体姉2011/03/02 01:00:42

 久しぶりの更新です。いろいろイベント目白押しだったもので…
 連休にスキー旅行に行ったり。お姉ちゃんにチョコもらったり。
 毎年恒例なので、改めて書くことがないような、そんな感じです。

 そんな中、Nintendo3DS、発売日になんとなく20分くらい並んだら手に入ったり。
 転売屋涙目という話は本当なのかも。

 ともかく、これで3Dの写真が撮れるようになったわけで。
 飛び出すお姉ちゃんの写真ゲットだぜ! ヒャッホー!
 接写上等!隠し撮りなんて必要ないぜ! だって、弟だもん☆
 などと、内心小躍りしながら家路についたわけですよ。

  ―― そのときは、まさかそんなことになるなんて

  「姉の犬撮影大会」@マイホーム

  ……
  リ ア ル ニ ン テ ン ド ッ グ ス か よ orz


 まあ、こうなることは予想済みだったのですけど。

  「ミルクちゃん、飛び出てるー!」
  「ミルクちゃん、かわいー☆」

 うるさいですよ、姉。かわいーのはアンタだよ!
 あと、何度も言うが、その爺の名前はミルクじゃねェ。
 勝手に名前変えンな。カワイイな。

 撮った写真を掲載しようと思ったけど、3Dにできないので意味ないですね。
 グレン 裸眼立体視のできる画像にするソフトもあるようですけど。

 あ、もちろん、姉の3D写真も撮りましたよ。
 でも、「顔シューティング」はカオスすぎるので止めとけばよかったかも…
 ま、とにかく、これでいつでも三次元の姉を見られるのだ!

 ……よく考えたら、普通に姉を見りゃいいんじゃね?


  ―― 閑話休題


 さて、話は変わりませんが、先日、その筋で話題の、春夏アキト氏の4コマ同人誌『ヘタレ姉。』を入手しました。
 『ヘタレ姉。』については、春夏アキト氏のサイト「happy flame time」を見ると、幸せになれます。
 なお、同人誌には、Webサイトに未掲載の4コマが載っているので、ぜひ読んで幸せになっていただきたい。

 いいなぁ。こんな、ぽえっとしたカワイイお姉さんがいたらいいn
 いるじゃん。 スペックちょっと違うけど。

 …弟が隠れシスコンとか、何この同類項。
 でも、鼻血出したりしないよ!ホントだよ!

 ともかく、読むと穏やかな気持ちになれる逸品です。
 なので、枕元に置いて、寝る前に読んだりしてます。
 …実姉に見つからないよう、気をつけて。

 芳文社あたりで雑誌連載しないかなぁ。コミカライズされたら絶対買います。
 もちろん某魔法少女的な展開はカンベンな。

薄桃色の生誕祭2011/01/30 17:25:44

 早いもので、もう1月も終わりですねぇ。

 今日は、ボーカロイドの巡音ルカ姉さんの生誕二周年記念日だそうです。
 おめでとー。2…歳のお誕生日、おめでとー。

 お祝いに、PSPの「初音ミク-ProjectDIVA-2nd」で、アニメ「刀語」の前期OP曲「冥夜花伝廊」のエディットデータを作りましたので、紹介します。

 「初音ミク-ProjectDIVA-2nd」をお持ちで、興味のある方は、こちらにエディットデータを用意してありますので、どうぞ~

 ちなみに、曲は、アニメOPのショートバージョンではなく、フルサイズです。
 リズムゲームもできます。たぶん、Hardぐらいの難度の譜面です。
 初見殺しですけど、基本的にはムチャな配置はないので、パーフェクトもイケると思います。

 なお、PVをニコ動にアップしてあります。音は無いですけど。

動画リンク: 「冥夜花伝廊 ~ちぇりおインパクト~」 (音無し)




 PVは、物語仕立てになってます。ミュージカル風と言ったほうがいいかも。歌ってますし。
 もともと、硬派な殺陣を作っていたハズなのですが、なぜか、異能力バトル百合風味に……
 シリアスな殺陣を作っても、ミクさん、振り回しているのはネギだしなぁ。
 ちなみに、途中のややディープなイチャ百合シーンは、ミクさんの妄想ナリ。

 最後のほうの合体超必殺技っぽいのは、「ちぇりおインパクト」と命名。

ちぇりおインパクト発動


 元ネタは「クリスマスインパクト」。ハトプリ最終回記念ということで。
 最終回の直前回も同じような技を繰り出してたけど、技名出なかったな…
 元々は「ちぇりおラブラブ天驚拳」にするつもりだったけど、百合カプ女の子同士なので。
 もし、もうひとつモジュールを使えたなら、腕組みをした海パンにゴーグル姿のカイト兄さんを飛ばすつもりだったですよ。

 なお、「ちぇりお」は、刀語のサブヒロイン、とがめの口癖です。
 えっ? 刀語のヒロインは、鑢七実ですよ? だって、弟想いのお姉ちゃんだから。
 もっとも、中の人なら、とがめがヒロイン。なぜなら、ブラコンお姉ちゃんだから。


 ……それにしても、公式の追加モジュール「魔女っ娘Style」は、もはや羞恥プレイじゃなかろうか。年r

  『ゲシッ!』 ← ダブルラリアット直撃

 …はひ、プリチーだとおもひまふよ? 「奥様は魔女」みたいd

  『ゲシッ!』 ← ダブルラリアット二撃目

 …ひゃい、髪もピンクらし、「魔法少女 まどか☆マギカ」みたいれす…

  ―― いや、それはもっとアレだろ


 それにしても、『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)』、もっと早く出ないかなぁ…

 それではまた。