Mirene2010/03/22 00:42:51

ここのところ何かと忙しくて、このブログも放置気味でしたので、ここらで少し、いろいろとお話でも。


もう、来週に、姉属性ONLYイベント「姉魂っ ~sis-con!~」が開催なのですねぇ。
会場は、以前に、会社の会議に使ったことがある部屋なので、何だか妙な感じではあります。
ゲストが凄いですし、そこそこ近場なので、行きたいですねぇ
…年度末なので、どうなるか分かりませんが…


今期のアニメは、一時的に姉祭りになるものが多かったようですね。
原作を読んだことのあるものが多くて、ちょっと嬉しかったり。

「バカテス」は、一話丸ごと玲姉さんエピソードって、試召戦争より濃い扱いで噴いた。
もっとも、始まった段階で、CVが永遠の17歳のお姉ちゃんだったのに噴いて、さらにブラコン全開の台詞で噴いたわけですがw

「はなまる幼稚園」は、とにかく、山本先生ですねっ。
お手伝いのお話がいいですね。なお、原作での山本先生のフォローの表現は素敵すぎですw
山本先生の中の人も、かつて「ARIA」が好きすぎてイタリアまで行っちゃった身としては、琴線に触れまくりです。
…幼稚園の頃、リアルで先生に、「結婚して」と言ったことを思い出して転げまわったりもしましたがw


ゲームでは、PSPで初音ミクのゲームの第2弾が発表されましたね。
現行のエディットデータを引き継げるし、エディット容量も増えるらしいので、発売後、気が向いたら、以前に作成したデータを、ちゃんと音楽ゲームとして遊べるようにリメイクしたいですねぇ。


姉とは、相変わらずです。
お互い忙しくてあまり顔を合わせてないですが、代わりにメールでのやりとりが増えましたね。
そうやって、5月に旅行に行く計画を立ててます。