姉の日2008/12/07 23:22:04

うちの車のカーナビでも言ってましたが、12/6は「姉の日」でした。
で、隠れシスコンの私としては何をしたかというと…

私 「ゲーセンで小枝チョコが5箱取れたんであげる」
姉 「わ~、ありがと♪ でも、取るの大変だったんじゃない?」
私 「いや、300円で取れた。取れないヤツには金をかけない主義だしね」
姉 「そうなんだ、すごいね~。 これって意外と高いんだよ?」
私 「そうなんか?まあ、お召し上がりくだされ」
姉 「うんっ、週末には十分な量だね♪」
私 「ま、1週間あればね」
姉 「え?明日までだよ?」
私 「…明日までかよ」

 …チョコ食べすぎです、お姉様

私 「ところで、夕飯は、ぉねーちゃんが作るって聞いたんだけど」
姉 「うん、前に友達が来たときにペスカトーレ作ったでしょ?」
私 「ああ、あれね」
姉 「あれ、残ったら食べたいってお父さんが言ってたんだけど、全部食べちゃったじゃない? なんか、今日どうしても食べたいって言うから、作ることにしたの」

 父上、GJ。 でも、娘にダダをこねるのは、どうかと思いマスよ?

 そして、夕飯。
 メニューは、『ムール貝と車エビのペスカトーレ』と『アホスープ』です。
 …写真撮っておけばよかった

父 「『アホスープ』ってなんだ?」
姉 「ニンニクのスープだよ~。ニンニクはスペイン語でアホって言うの」
父 「…うん、美味しい。スパゲッティもいいねぇ、久しぶりだ」
母 「最近、こういう食事、作ってませんでしたからねぇ…」
父 「あ、いや、それはそれ、これはこれで」
母 「まあ、上げ膳据え膳なのは、ありがたいわ♪」

 そんな中、黙々と食べる弟一人。
 美味しいと黙って食べることを知っている姉は、ちょっと苦笑してました。

姉 「おかわり、いる? けっこう残っちゃいそうだけど…」
私 「全部くれ」
姉 「2人前はあるよ?」
私 「全然OK。腹減ってるんでね」
姉 「助かるよ~♪」

 食後のデザートはリンゴ。
 最後にコーヒーを淹れて、まったりタイム。

姉 「コーヒーには、甘いものがいいよね~」

 アーモンドチョコ登場

私 「…小枝が出てくるかと思った」
姉 「あれはあれ、これはもう開けてあるやつだから」
私 「台所で、袋を開ける音がしたけど…」
姉 「細かいことは気にしないの~」

 ザラザラ

私 「ま、2、3個いただくとするかね」

 テレビのクイズ番組を見つつ、コーヒーを飲んでたら…

姉 「ゴミ捨ててくるね~」
私 「ああ… って、ちょっと待て。なんだそのアーモンドチョコの包み袋の量は」
姉 「食べちゃった。えへ♪」
私 「えへ♪ って… こっちは、3袋のうち1袋しか食ってないんだが… 残り全部、もう食ったんか?」
姉 「えっと、うん。そうだよ~」
私 「いくらなんでも早すぎるぞ、それは」
姉 「チョコって、コーヒーにあうからね♪」
私 「そういう問題かいな…」

 改めて、姉のチョコ好きを確認した姉の日でしたw

 その後も、まったりと年末の大掃除で捨てるものの話などをしてました。
 そのおかげで、全姉連様主催の「姉の月特設チャット」(http://www.zenaneren.org/cgi/b-ch/chat.cgi)に参加するのが遅れてしまいましたw